3+

今年も夏になった。

1年前の夏のことが、なんだか少し前のような気になってしまう。

わたしにとってこの1年は本当にあっという間だった。

そして、今年も夏がきたことが嬉しい。

 

 

01310034

 

 

朝になるたびに、1日1日が刻まれていく。

わたしはその毎日の中で、何を見て、何を感じてきたのだろうか。

 

 

01310033

 

 

もしかしたら、ぼんやり過ごしてきたのかもしれないし、

わたし自身は何も変わっていないかもしれない。

 

それでも、毎日過ごしてきた。

 

 

84370027

 

 

観葉植物を育てたり、

 

 

01280032

 

 

お花にお水をあげたり、

 

 

01280034

 

 

そんな日々。

 

 

84380001

 

 

84380002

 

 

掃除洗濯をしたり、

明日はどんな服を着ようか、

何を食べようか。

そんなことを考えることも、

日々過ごしていることを感じられていたのだと思う。

 

 

84370028

 

 

そんな日々を、

撮ること、写真に残すことがわたしにとって

プラスになるんだろうか、

そして、わたしは何で撮っているんだろう、

そんなことを思ったこともあった。

 

 

01270010

 

 

それでも、撮った写真を見返すと

そこには日々のわたしの生活が写っていて、

その写真には、同じものなんて写っていない。

日々過ぎていっていることを感じられた。

だから、また夏がきたことを喜べたんだと思う。

 

 

84380003

 

 

わたしの日々があるのは、

わたしの周りの方たちのお陰で、

わたしひとりでは今の生活はなかった。

それぞれの生活の中で、

わたしの日々にみなさんがいてくれたこと。

感謝しています。

 

 

01280006

 

 

そして、わたしの日々を撮っていきたいと思う気持ちは

これからも変わらないだろう。

 

みなさんにとって、

今年の夏も良きカメラライフとなりますように。

 

 

 

 

最近の写真
  • 012800062017.07.15
    わたしの日々。
  • 2017.04.28
    しあわせの言葉。
  • 0005850400122017.02.24
    わたしの生活とフィルム【冬】
  • 2016.11.18
    わたしのありふれた日常。
  • Processed with VSCO with 6 preset2016.09.22
    わたしが感じた、島の時間と暮らし。
  • 2016.09.04
    フィルムカメラとわたし。
3+

misaki.
misaki.