6+

こんにちは、daiki_ng_です。

梅雨ですね。ジメジメでございます。

部屋のそこら中に乾燥剤を撒きたい気分です。

 

 

突然ですが、写真には色々なジャンルがありますよね。

風景だったり、ポートレートだったり、建築写真だったり。

僕はその中でもポートレート写真が一番好きです。

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

53B62BAD-5658-44F4-8D1E-30E5E7DF67AB

 

 

18225AA9-835E-492B-A45A-EABDA2B1BC4E

 

 

ポートレート写真が好きな理由は ずばりコレ! というものが無いのですが、

写真を見たときに、色んな感情が湧いてくる感覚が好きといいますか、

僕の場合、ポートレート写真を見るとその感覚がより強くなります。

見ていても楽しいし、撮影していても楽しい写真だと思います。

 

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

 

IMG_5968

 

 

IMG_4379

 

 

昔の僕が撮るポートレートは、顔と表情をズームで撮った写真ばかりでした。

このような写真もよいのですが、ポートレートは人の表情だけではなく、

被写体の身体全体が作品になるものだと今は考えています。

撮影のときは 「少し引いて見てみ」 と自分に言い聞かせてます。

 

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

 

IMG_5963

 

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

Processed with VSCO with a6 preset

 

 

BACC51E9-D14F-4C1A-ABB7-2E1C43DAF78D

 

 

まとまりがなくて申し訳ありません 笑

僕はポートレート写真が好き と言うお話でした。

 

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

B3C9B446-4860-4104-A15F-F00C654362AC

 

 

もう少しで本格的な夏の時期がやってきます。

今年はフィルムで夏らしい写真を沢山撮ろうと思います。

いい写真が撮れたらPhotosetで投稿したいと思います!

それでは。

最近の写真
  • Processed with VSCO with a7 preset2017.06.23
    「好きな写真」
  • IMG_59602017.06.12
    「僕にとってのフィルム」
6+

daiki_ng_
daiki_ng_