9+

初めまして。
daikin_ng_と申します。
ふと新しいことに挑戦してみたいと思い立ち、
今回作家登録をさせていただきました。
撮影した写真等を掲載していければと考えております。
よろしくお願いいたします。

 

 

IMG_5967

 

 

 

僕は普段、カラーフィルムを使って写真を撮っております。
フィルムと出会ったのは大学生の頃になります。
大学時代は写真部に所属しており、現像と焼きは自分の手で行っていました。
作品展の時には、一日中暗室にこもって作品を焼いていたことを思い出します。

 

 

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

 

 

当時はモノクロフィルムで写真を撮っておりましたが、
紆余曲折あり、大学2年生の時にフィルムから離れてしまいました。
社会人になってから、ある人の影響でカラーフィルムを始めことに。
そこからはずっとフィルムで写真を撮っています。

 

 

 

Processed with VSCO with a7 preset

 

 

 

社会人になった今は暗室を使うことができなので、
お店に現像とデジタル化を頼んでいます。
(社会人になるまでお店でできることを知りませんでした 笑)

 

 

 

IMG_5960

 

 

フィルムはデジタル以上に、撮り手の感覚や繊細な部分が
写真に表われやすいものだと考えています。

だからこそ、見ていて楽しいし、自分の撮る写真にワクワクします。
また、フィルムについて記事を書けたらと思います。

最近の写真
  • Processed with VSCO with a7 preset2017.06.23
    「好きな写真」
  • IMG_59602017.06.12
    「僕にとってのフィルム」
9+

daiki_ng_
daiki_ng_